汗まみれの現場コラム : 千葉窯業

千葉窯業株式会社 コンクリートで未来が驚く。

製品は固いけど頭は柔らかい

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汗まみれの現場コラム
コンクリートで未来を作る、オレの汗を見よ!

谷津船橋IC-収受員通路構築事例

ボックスカルバートにて、収受員通路を構築した実績事例です。

【実績データ】

発注者:東日本高速道路株式会社 関東支社 千葉工事事務所

工事箇所:東関東自動車道 谷津船橋インターチェンジ工事

形式:ボックスカルバート(搬送工法-BCCS工法)

内空寸法:(B)1,500mmX(H)2,600mm

 

【一般図】

縦断勾配の変化にも対応しました。

【割付図】

【搬送状況】

アンダーパス事例:東京都府中都市計画道路-(B)11.8mX(H)5.3m

大型ボックスカルバートによるアンダーパス構築事例です。

 

【実績データ】

形式:4分割オールプレキャスト函渠工

内空寸法(拡張部):(B)11,800mmX(H)5,300mmX(L)900mm

内空寸法(標準部):(B)8,000mmX(H)5,300mmX(L)1,500mm

内空寸法(U型擁壁):(B)8,000mmX(H)960~4,960mm

上下連結方式:標準部・ボルト継手工法、拡張部・PC連結

最大ブロック重量:27,650kg

1組重量(拡張部):63,830kg

 

【一般図】

 

【平面割付図】

 

【函渠部から望むU型擁壁部】

 

【函渠工とU型擁壁部の接合部】

 

【アンダーパス外観】

アンダーパス事例:首都圏中央連絡自動車道-大栄JCT-5mx5.3m

大型ボックスカルバートによるアンダーパス構築事例です。

 

【実績データ】

形式:4分割オールプレキャスト函渠工

内空寸法:(B)5,050mmX(H)5,300mmX(L)1,497mm

上下連結方式:A級継手(モルタル充填式)

最大ブロック重量:17,360kg

1組重量:50,610kg

函体勾配:3.6%

 

【一般図】

 

【縦断図】

 

【据付状況写真】

アンダーパス事例:(仮称)外環道-市川JCT-11mx7m函体勾配6.5%を実現

大型ボックスカルバートの事例です。

【実績データ】

形式:6分割函渠工

内空寸法:(B)11,640mmX(H)7,250mmX(L)1,500mm

上下連結方式:A級継手(モルタル充填式)

最大ブロック重量:34,440kg

1組重量:163,000kg

函体勾配:6.5%


【標準断面】

 

【縦断図】

 

【製品据え付け状況(側壁)】

イージースラブラーメン橋 茨城県実績事例01

イージーラーメン橋の実績

 

【実績データ】

形式:イージーラーメン橋

発注者:茨城県県南農林事務所

工事箇所: 茨城県つくばみらい市川崎 地先

路線名: 谷原西部地区第6工区農道工事の内 川通用水路

寸法:橋長8.3mx全幅員7.2m 斜角75°

種別:車道橋(TL-14活荷重)

 

【一般図】

 

【工事完了写真】

水路を覆う形で架橋

★水替なしで架橋

 

【桁下面型枠状況】